2009-01-01から1年間の記事一覧

年間ベストアルバムの更新作業が途中ですが、ここで一旦趣向を変えて年間ベストトラック20の発表だ! 暇なやつはバンバンチェックしてくれよな!20. 19.Nurses/Apple's Acre フリーフォークmeetsピタゴラスイッチ。かわいい。 18. 職場で流れているJ-waveで…

クリスマスを持て余しているウジ虫な諸兄のために、休日もディスクユニオンとチキン亭くらいしか通うところのないオレッチが送る年間ベストアルバムTOP10の続き。 せっかくなので少し余談をします。ミュージックマガジンの年間ベストだけ本屋でチェックした…

今まで更新をサボっていました。すいませんでした。反省しています。なんでもします。 とりあえず、もしこのブログの更新を心待ちにして毎日股を濡らしていた20代前半の女子がいらしたら、 Twitterでほとんど毎日のように音楽のことは書いてますので、そちら…

あと約一週間でPrefab Sprout新譜も発売ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。オレはamazon.ukの30秒視聴も(あるのか知らんけど)リーク音源の誘惑も振り払い、来るべき日を待ちわびてますとも。2ちゃんのスレでラップだせえwww時代遅れ過ぎwwwと…

Jenny Lewis単独公演@原宿アストロホールも見てきた!すげぇよもう!泣きそう!生きててよかった! 今回のライブが凄まじかったのはアップテンポでもスローでも軽やかにこなせるようになったジェニーの成長(熱のこもった演歌カントリー一辺倒だったライロ…

サマソニ初日だけ行ってきたので適当に感想。 フジは片道交通費に9000円近くかかるのに、京浜幕張駅までは690円。手軽すぎますね。 そしてお客さんも手軽にヤレそうな女がゴロゴロと…これはいい使い捨てwwwwwうぇwwうぇっうぇwwwwwww ◎SCHOOL …

ついにPrefab Sprout名義での超待望の新曲がYoutubeに! 本当に本当に作品自体は出来上がっていて、9月にアルバムリリースされるんでしょう!個人的には今年最高のサプライズ!Youtubeのコメント欄も「Paddy is Back!」の歓迎オーラ一色で喜ばしいことよ。 …

前回更新直後に、Jenny Lewis単独来日決定! おめでとうございます。皆で行きましょう。パンチラ祈願。 - Gregory and the Hawkその他@o-nest観た。チャーミングなルックス(当日は両脇に髪を結っていて、↑の写真より遥かにカワユかった)に、 似つかわしす…

約半年ほど更新をサボってまして、ネタはあるけど意欲が湧かないという状態だったんですが、 更新を熱望されてしまったので、 愛する木下さんのためにまた今日から頑張ろうと思います。 アレだ!Twitter更新すると思ってパソコンの前に座ればいいんだよな?1…