前回更新直後に、Jenny Lewis単独来日決定!
おめでとうございます。皆で行きましょう。パンチラ祈願。

          • -


Gregory and the Hawkその他@o-nest観た。

チャーミングなルックス(当日は両脇に髪を結っていて、↑の写真より遥かにカワユかった)に、
似つかわしすぎるロリ声。涙が出そうに。

アルバム全体はオーバープロデュース気味な印象がありましたが、
当日になってアダム・ピアーズ(マイスパレード)が指揮ってたことを知り、妙に納得。
彼の演出するマジカルな雰囲気もあって口コミで多少の人気も広がり、来日に繋がったのでしょう。
そういう日本の若い衆にアピールするわかりやすい要素をもたないElizabeth & the CatapultやDitty Bopsは、
このままでは永久に来日できないのかもしれません。近そうで遠い音で、
それでも似たようなファン層を開拓できそうなもんですが。


話がそれた。
ライブはアコギ弾き語りがメインで素の部分が前面にでていて、
先述のアダムもギターやドラムを手伝ってましたがお供え程度。
声の魅力が際立ち、音源より断然よかったと思います。可愛いは正義。
アンコール2回に、屈んでブラチラ3回(たしか)。アダムよりオレと結婚しようぜ。



↑こんなふうにマッタリと椅子に座って見たかったですね。


uri gagarnはTouch&Go直系のオルタナで演奏の引き出しも多く緩急自在でそれなりに気持ちいいんですが、
inouだとふたりはダサヲタ!で一周回って華になっていた部分が、
何歌っているかよくわからない、ただのムサいバンド一同になっていてしまい、
現在のinouでの成功を考えると、趣味や思いつき以外で何のために再結成したのかよくわかりませんでした。
そういや、昔CD持ってたな、なぜか。

もう一組、なんか出ていたと思いましたが忘れました。