お友達経由の情報さ。ネタ乞食なので教えてもらったらすぐにうpさ!




割と最近ネタにしているOf Montrealの新譜が7種類のフォーマットでリリース(トートバッグ、Tシャツ、提灯(ランプ?)、バッジ、etc.どれを買ってもmp3がついてくる!)されるのはごく一部で話題になってますが、Dominoのエレクトロ・ポップの鬼才、Max Tundraの数年ぶり待望の新譜『Parallax Error Beheads You』の限定盤(?)はさらにそれを上回るインパクト!!






なんとチキンスープ缶でリリース!!!
よくわかんないけど美味しそうだ!キワドイ笑顔で品質保証だ!ヘルシーにたんぱく質を吸収して音楽も聴けるよ!*1

最近は新譜アナログ盤に、公式ページでmp3をダウンロードできるよう専用コードが付属されるのがフツーになってきているみたいですが、それとは別に斬新過ぎるこういった売り方は、新聞で音源をばら撒くだけのプリンスやデヴィッド・ボウイより遥かにセンセーショナルに評価されるべき!(ボウイの選曲はかなり捻りまくってましたが…)

ちなみに、そのMax Tundraの今度の新譜は「あのハーバートが才能に嫉妬!」とか、どちらかというと小難しい方面から賞賛を浴び続けた彼が完全に歌モノ志向に目覚めた、究極のボンクラ・ポップアルバムに仕上がっているので、佐々木敦の評論集とか西島大介のマンガで性器を挟んでセンズリしてるようなエリートさん以外の全ての音楽ファンにオススメ。
大体、愛嬌のいいハゲの小デブが作ってる音楽がつまんないわけねーだろ。愛でよう!*2


Max Tundra - 'Will Get Fooled Again'(新譜からのシングルカット)



チキンスープを売るのに、一方で虫歯菌で本人が出てくるよくわからん狂ったPV。最高だろ?でしょ?
つうか、今書いたこの二組が一緒にユーロツアーを廻るという奇跡!!誰に頼めば日本にも呼べるの?マジで頼むって!今呼ばなかったら嘘だよ!


Parallax Error Beheads You

Parallax Error Beheads You

*1:詳細→http://www.dominorecordco.com/uk/albums/15-09-08/parallax-error-beheads-you-special-edition-soup-can/

*2:そもそも、10月20日リリースのアルバムをこうやってフライングして聴いて満足げに語ってるリーク厨のウジ虫のためにこういうアイディアが色々湧いてくるんでしょうけどネ!…か、買うよ?