ちょっと放っておくとすぐに時間が流れていってしまいますね。怠惰で豚ヤロウですね。ヤダヤダ。
少しでも過疎ブログを盛り上げようと、Twiiterをサイドバー左下に設置しました。戯言しか書きませんがどうぞよろしく。

サード

サード

最近の音楽話でいうと、ポーティスヘッドの新譜が今さらですけど本当によかったです。
90年代のなごりって言っちゃあそれまでの内容でもありつつ、実験的でもあるし(正確に書くと、実験的なバンドの影響を色濃く受けまくった「2次実験的」なサウンドとでも表現したらいいんでしょうか。いわゆるシルバーアップルズみたいな本当の「実験的なバンド」の音のなぞり方が絶妙に巧い。これは褒めてる。だって、一方で彼らの個性、ブリストルの重たーい音楽性はそのまま息づいているんだもの)。



Wingfoot

Wingfoot

ついでにもうひとつ、購入したのは結構前だけど、素敵なSSWについて。
レーベルがjagjaguwarってだけで買っちゃいましたが、内容もずば抜けてよいです。
トム・ウェイツ似の声。酔いどれ系でありつつロマンチック過剰。歌詞とか理解できるともっと良く感じるのかも。

ココで詳細が確認できます(英語だけど)。myspaceは殆ど機能してないっぽい。


◎“1, 2, 3.”(アルバムの一曲目。これ一曲だけでも買いでしょ)