今年もそろそろ新譜ラッシュで金がナイでーす。旧譜だってほしいしボインのネエちゃんも長い車体のBMWも欲しいんですって。来世はラッパーで。
とりあえず、誰か早くPerfumeの新譜をうpして(ry




Jesus of Cool (Reis) (変則6面開き紙ジャケット仕様)

Jesus of Cool (Reis) (変則6面開き紙ジャケット仕様)

実は聴いたことなかったニック・ロウ、再発を契機に購入。タワレコ店頭だと2000円くらいしてたようだけど、AMAZONなら1540円くらい(うろ覚え)で買えまっせ。この調子でもっと昔の安さを取り戻してくれ。
これがデビュー作だよね?パブロックの文脈は全然知りませんが、シンプルにパワーポップ…と思わせて、ヘッドホンで聴くと音色の加工が凝ってる凝ってる。ビートルマニアの英国ポップ。パンクの時代にこの耳馴染みの良さ。あー、いいわ。この辺や初期コステロももっとしっかり聞かなきゃ。



うまく撮れないけど、変形ジャケの再現っぷりもえらいです。





ボートラで収録の『Cruel To Be Kind』。