kitiku32008-04-11

珍しくライブ以外の話で。久しぶりにルックスだけでグッとくるバンドを見つけたのでメモも兼ねて紹介。

Happy Hollowsというカリフォルニアのバンドです。メンバー写真だけでオレっちは超興奮ですが(フロントマンのSarah Negahdariさんが文化系女子でモロ好みなのは言うまでもないですが、ドラムの兄ちゃんもいい面構えしてるよね)、曲もいいわ。超優良斜構えパワーポップ。素晴らしい。今年のイチオシになりそう。というかどうしよう。好きになる要素しかない。

myspace見てもらえば一番早いんですが、それでは身も蓋もないのでガイドがてら特徴を一言であげると、確信犯にバカというところでしょうか。脱力系キュートバカ。ダメ文化系ハイテンションナードロック。

とりあえず、これは「Vietnam」という曲のPVですが、NO MORE 映画泥棒!にしか見えない集団に便所まで追い掛け回されるも、最後は胸から爆竹が弾けるような音楽の力で撃退、ヤッタ!(デスプルーフ級のまぬけガッツポーズ)ってただそれだけの内容。何がしたいのか本気でよくわかりません。
他のPVでも言えることですが、Sarahさんのハイソックスの履きこなし方が可愛らしすぎて悶々と死ぬしかないです。ここまでエロくないチアガール的フロントマンで本当にいいのかい?気分はすっかりEver Fallen in Love (With Someone You Shouldn't Have)ですな。

日本ではEPが出回ってるのかナゾですが、iTunesで「Bunnies & Bombs」というEPが落とせるので、900円くらいキチンと払って皆で聴きましょう。まもなくフルレングスのアルバムもリリースされるらしいです。myspaceで聴ける「Monster Room」(超々々名曲!!)って曲もたぶん収録されるのかな。楽しみ。

こんなインタビュー記事(画像が盛りだくさんで嬉しい!)も見つけました。

Q12 If you were to collaborate one musician, who would that be?

Stephen Malkmus*1


だから最高なんだってば!これ書いてる時点でmixiのコミュには3人しかいないけどさ!!!!!

*1:日本語に訳されたのも見つけましたが、名前が「ステファン・マクマス」になってます。ガーン。